スワップポイント

日本酒コスメが日本人女性の肌にはやっぱりいい

酒蔵で日本酒を作る杜氏さんの手はすべすべ。日本酒の美肌力、見逃せません。

PR記事です。春夏のスキンケアで気になること

日本酒コスメでは賄えない「春夏のスキンケアで気になること」と言えば「ムダ毛」が代表的なところかなと思います。

豆乳ローションなどがムダ毛対策には良いと聞いたことがありますが、これ、限界があると思います。

確かに「少し薄くなった?」感はあるけれど、剛毛をなかったことにするのは難しい。

なのでやっぱり、サロンなどへ行ってプロに脱毛してもらうという流れになる方が多いのではないでしょうか。

私の経験ですが、カミソリで剃ったところに日本酒の化粧水をつけたら少し赤くなってしまったことがあります。

その時「あ、カミソリで剃るの肌に良くないのかな」と直感的に思いました。美容院やエステなどで行う「顔そり」ならば別かもしれません。素人が安いカミソリで、となると肌負担も大きいかも、と思ったりします。

なので、近所で通えるエステサロンなどを探したのですが、めっちゃ近所にはめぼしいところがありませんでした。

錦糸町あたりまで足を伸ばせば色々あるようなので、夏のすべすべ肌目指して、行ってこようと思います。

調べたことをまとめました→ 両国錦糸町周辺で脱毛するなら