スワップポイント

日本酒コスメが日本人女性の肌にはやっぱりいい

酒蔵で日本酒を作る杜氏さんの手はすべすべ。日本酒の美肌力、見逃せません。

ちょっとブレイク。シャンプーのお話

今日は日本酒コスメの話題じゃないんですが、気になったシャンプーがあって。

ハルシャンプーというのが職場で話題です。

 
なんでも白髪を生やさないようにするシャンプーだそう。毛根に働きかけて、白髪の生える要素をなるべく作らないようにするものらしい。
 
私はまだ30代の後半でなんとか白髪のない髪をキープしていますが、夫は同い年なのに結構白髪があり、悩んでいます。
 
老人用の染める系シャンプーは値段が高いし、それに抜け毛も気になるみたいでリアップとか使ってて「毛への投資多すぎ!」とかって笑いながら気にしている様子。
 
と、いうわけでハルシャンプーを購入してみようと検討を始めました。
 
口コミを調べだすとキリがありませんが、まあ、使った人の感想を知ることは大事よねと色々と検索してみました。
 
すると、様々なことがわかってきました。
 
ハルシャンプーというのは愛称で、本名?は黒髪スカルプ・プロということ(なんか本格的なシャンプーっぽい)や、楽天やアマゾンで買うと高いが、直接申し込みをすると割引があること、単品で買うよりまとめ買いや毎月届くコースを頼むと安くなる・・・等々。
 
え〜、最初は一本からだよ!サンプルあるならサンプルだけでも、と思ったのですがサンプルの販売はないみたい。
 
妥協して、毎月届くコースを注文することにしました。まあ、一本頼んでやめたい時は電話すればOKって書いてあったのでいいか〜、って感じです。